メンエスじゃぱん店舗ページではページ最上部に「店舗CM動画」を表示することができます。
しかし、店舗ページで一番目立つところに表示できるからこそ、どのような動画を制作すればいいか悩みますよね!
今回は店舗CM動画の制作テーマとして、
・お店のコンセプト・世界観を推す
・セラピストやサービスを推す
・立地エリア・アクセスの良さを推す
を解説していきます。
「コンセプト・世界観」メインの動画
お店のコンセプトや世界観を動画で表現できれば他店との違いが明確になります。
「Jellyfish銀座」さんの店舗CM動画では、ふわふわと水中を漂いながら照明に照らされる幻想的なクラゲの姿が印象に残ります。ユーザーに「クラゲのお店」と覚えていただくだけでも動画制作の価値がありますね!
バリ風のルームや、隠れ家サロン、完全予約のプライベートサロンなど、お店それぞれのコンセプト動画で他店との違いを表現してみてください。
動画のテンポを落とすと、全体的にリラックスした印象になります。
動画のテンポをコントロールして癒しの空間を演出してみてください。
「セラピスト・サービス」メインの動画
施術動画はNGとさせていただいていますが、セラピストさんが店舗CM動画に出演するのはOKです。
お店のセラピストさんが、こだわりのオイルやおすすめのオプション、居心地の良いくつろぎの空間を動画でアピールしてくれると、より一層お店の魅力が伝わるほか、女性の部屋に招かれているようなドキドキ感もありますね。
セラピストさんに出演していただく事で、高い技術や上質な癒し、心遣いを表現することもできます。
「立地エリア・アクセス」メインの動画
お店の立地エリアや駅からのアクセスの良さもお店のウリになります。
銀座、六本木などの高貴な街のイメージ、自由が丘、麻布十番などの洗練された街のイメージを借りてみるのはいかがでしょうか?
まとめ
今回は店舗CM動画の制作テーマに触れてみましたがいかがでしたか?
まずはユーザーにお店の雰囲気を伝えるところから始めてみませんか?